党員投票予測の正解者は!?【自民党総裁選2021】


こんばんは。
練馬区議会議員の佐藤力です。

自民党総裁選は、先月29日に投開票され、岸田文雄代議士が、第27代自民党総裁に選出されました。
誠におめでとうございます!


10月4日に、首班指名選挙、国会で内閣総理大臣を指名するための選挙が行われ、岸田新総裁が、第100代内閣総理大臣に就任する予定となっています。

マスコミ等では、総裁選が始まる前から党員投票の動向を探る調査が行われていました。
前回の都議選の際、マスコミの世論調査と、選挙結果が大きく異なり、世論調査の限界が見えてきたのかなと感じました。
そのため、私は今回の総裁選では、総裁選全体の結果は当然ですが、マスコミの調査が、いかに民意をとらえられているかにも注目していました。

その結果がどうだったかなどについて、お話しています。

https://satoriki.net/line/

https://linktr.ee/RIKI.SATO


僕と一緒に「練馬の力」を伸ばしませんか?

練馬の力サポーターズクラブ