議員を『先生』と呼ばない


こんばんは。
練馬区議会議員の佐藤力です。

さて、今回のテーマは、「先生」についてです。


●先生

先生
皆さんは誰を思い浮かべますか
お医者さんや学校の先生、弁護士、はたまた、政治家などなど
先生と呼ばれる職種はいくつもありますが、
先月、大阪府議会で議員を「先生」と呼ばないことが議会で正式に決定されました。
私も先生と呼ばれることがありますが、呼ばれるたびに、そう呼ばないようお願いしています。
議員の中には、先生と呼ばないと気分を害する人もたまにいますが、私は「佐藤さん」「力さん」と呼んでいただいた方が、心の距離も近くなり、より身近に相談してもらえる議員になると考えています。
皆さんはどう思いますか。


僕と一緒に「練馬の力」を伸ばしませんか?

練馬の力サポーターズクラブ