ねりパパで、バルーンアート!


こんにちは。佐藤力です。

5月12日、練馬こどもまつりが開催され、私が所属している「練馬イクメンパパプロジェクト」(ねりパパ)のメンバーで、バルーンアートのブースを出しました!

朝10時から14時位までの間に、800個ものバルーンが完売!

練馬のパパたち10名弱で一生懸命つくっていきましたが、追い付かず、大行列に!
私も、イヌ、ネズミ、ウサギ、剣をひたすらつくり続けました。

ねりパパメンバーの「ネリマックス」ショーもあり、子どもたちに大人気!
クオリティはもはやライダーショー超え!?

子どもは未来です。

私も子どもが二人(4才、0才)いますが、子育ては決して楽ではありません。
「子育ては大変そう」という理由で子どもをつくるのを諦めてしまっている人もいます。
でも、子どもは、苦労以上に家族も幸せをもたらしてくれます。
寝返りをして、ハイハイして、一人で歩けるようになり、しゃべれるようになり、子どもはどんどん成長していきます。
その成長を実感できるだけで、とても幸せです。

ママやパパなど家族だけでなく、地域全体で協力しながら子育てできる社会になればいいなと思っています。

今日は、子どもたちから元気をもらえる1日でした。
ありがとうございました!


僕と一緒に「練馬の力」を伸ばしませんか?

練馬の力サポーターズクラブ