いも掘り・ミカン狩り~練馬区青少年育成委員会イベント


こんにちは。
練馬区議会議員の佐藤力です。

先日、私が顧問を務める練馬区青少年育成委員会のイベントで、いも堀りとミカン狩りをしてきました。

新型コロナウイルスの影響でなかなか開催できなかったため、久々のイベントです。
100名を超える多くの家族が参加しました。

いも掘りとミカン狩りが近隣の農家さんにご協力いただいています。
身近なところで農に触れ合えるのは、練馬区の魅力の一つですね。

最初は、いも掘り。
大物を狙います!

次はミカン狩り。
こちらも大きいものを探してうろうろ。

やっぱり体を動かして、五感で楽しめるイベントはいいですね。
帰ったら、子供たちがミカンに群がり、一瞬でなくなりました・・・(笑)

https://satoriki.net/line/

https://linktr.ee/RIKI.SATO


僕と一緒に「練馬の力」を伸ばしませんか?

練馬の力サポーターズクラブ