子供の七夕の願いは・・・


こんにちは。佐藤力です。

今日は7月7日。七夕です。
長男が幼稚園から笹を持って帰ってきました。

吊り下げてある願いを見てみると・・・

「◯◯せんせいと
 ぱぱとままとたすくとなおで
 くらせますように」

と。笑

子供は常識にとらわれず、自分の想いに素直なので、いつもよい刺激をもらっています。

これからは今まで以上に先の見えない時代です。
その時代を生き抜くためには、自ら考え行動する力が求められます。

親として、子供には考える力を身に着けさせ、多くの選択肢を与えたいと思っています。
また、子供の「したい」という想いを尊重し、応援できる親でありたいと思っています。

ただ、今回の想いは応援できませんが・・・笑


僕と一緒に「練馬の力」を伸ばしませんか?

練馬の力サポーターズクラブ