“練馬区肢体不自由児者父母の会”のクリスマス会に参加しました!


こんにちは。佐藤力です。

昨日、開催された練馬区肢体不自由児者父母の会主催のクリスマス会。

我が子もスマイルベルの皆さんに混ぜていただき、「となりのトトロ」を演奏しました。
恥ずかしがりながらも、音楽に合わせて、一生懸命、マラカスを鳴らしていました。
私も隠れて演奏に参加してたため、写真が撮れず、残念…(笑)

スマイルベルの皆さんの演奏はとても上手で、会場を楽しませてくれました!

そのあとは音大生による演奏やサンタさんによるプレゼント贈呈など。

我が子は「本物のサンタさんだ!」と大喜び。

昨今、ダイバーシティやインクルーシブ教育といった言葉をよく耳にするようになりました。
こういった言葉がなくなり、障害のあるなしにかかわらず、分け隔てなく混ざり合って、お互いに助け合える社会になるといいと思っています。

その後、夜は、自民党練馬総支部女性部主催の「年末懇親パーティー」に参加。

女性部の方々のパワーに圧倒されつつ、楽しいひと時を過ごさせていただきました。


僕と一緒に「練馬の力」を伸ばしませんか?

練馬の力サポーターズクラブ