「マッチ一本、火事の元」は古い!?


こんにちは。佐藤力です。

昨日、旭町一丁目町会の夜警に参加させていただきました。

前日と比べ、気温がグッと下がった昨日。
そんな中でも、大人、子供たちともに20名以上の参加がありました。
小さい時から地域の行事に参加すれば、自ずと地域性や地域に対する愛着が高まります。
地域を愛する心が、地域の安全安心を守ります。

町会の人に聞くと、最近、夜警をしていると「うるさい!」と言ってくる方もいるそうです。
しかし、街の安全を守るのに有効な行事ですので、ずっと続けていただきたいと思います。

以下は旭町一丁目町会の夜警の際の掛け声です。
もう「マッチ一本、火事の元」は古いようです(笑)


僕と一緒に「練馬の力」を伸ばしませんか?

練馬の力サポーターズクラブ