7月28日(土)オープン!東映アニメーションミュージアム!


こんにちは。佐藤力です。

2014年9月、リニューアル工事のため閉館した「東映アニメーションギャラリー」。

今か今かと完成を待ち望んでいましたが、ようやく完成。
7月28日㈯、オープンします!

施設名は「ギャラリー」から「ミュージアム」に進化し、「東映アニメーションミュージアム」となりました。

(写真は東映アニメーションミュージアムHPより)

ミュージアム内には、ギャラリーと同様、東映アニメーション作品の資料展示や、作品の映像を観ることができる巨大タッチモニターなどが設置されています。

また、イベントスペースでは企画展「プリキュアあそべるひろば」を開催。フォトスポットやおもちゃ体験コーナー、ミュージアムショップなどもあり、内容もボリュームアップ。

今回の企画展は大人気アニメ「プリキュア」でしたが、今後、どんな企画展が催されるのか今から楽しみです。

オープン当初は、確実に混雑が予想されます。
混雑状況は、東映アニメーションミュージアム公式ツイッターでお知らせされるそうなので、確認してからの行動のほうが良さそうですね。
東映アニメーションミュージアム公式ツイッター

「東映アニメーションミュージアム」は、アニメのまち 練馬区には欠かせない施設。
これを機に、海外からの観光客も増えるといいなと思います。

※練馬区のアニメ関連情報は以下をご覧ください。
練馬アニメーションサイトHP

<東映アニメーションミュージアム>
開館時間:午前10時~午後5時(16時30分最終入館) 
休 館 日 :水曜日定休、その他不定休
     ※8月15日(水)は開館
入 館 料 :無料
 住  所 :東京都練馬区東大泉2-10-5
アクセス:公式HPをご覧ください。


僕と一緒に「練馬の力」を伸ばしませんか?

練馬の力サポーターズクラブ