子供の急な発熱に嘔吐…皆さんはどのように対応していますか!?


こんにちは。
練馬区議会議員の佐藤力です。

小さい子供がいる家庭のあるあるだと思うですが、
子供ってすぐに熱を出したり、体調を崩したりしますよね。
しかも、たいがい、休みの日や夜間など、通常の病院がやっていないときに。。。

我が家も小さい子が3人いるので、
急にぐったりとしたり、何してもずっと泣いていたりすることがあり、
どうしたらいいだろうといつも対応方法を悩みます。

救急病院に行くか、救急車を呼ぶか、それとも、もう少し様子を見たほうがいいか。

こんな時、皆さんはどのように対応していますか。

今回、急な子供の体調不良への対応について、動画(4分)で解説しています。
ぜひご覧ください!

●冊子『急病時の子どもの見方と受診の目安』(日本小児救急医学会) http://www.convention-axcess.com/jsep…

https://twitter.com/SatoRiki_Nerima/

https://www.youtube.com/channel/UCd1boL85se3Fn37Rx0kQekw?sub_confirmation=1

https://satoriki.net/support/

https://twitter.com/SatoRiki_Nerima/

https://satoriki.net/profile/


僕と一緒に「練馬の力」を伸ばしませんか?

練馬の力サポーターズクラブ