豊渓小学校避難拠点主催「防災訓練」の実施


こんにちは。
練馬区議会議員の佐藤力です。

昨日、豊渓小学校避難拠点運営委員会主催で防災訓練が行われました。

この訓練には、土支田町会や豊渓小PTA、わんわんパトロール、消防署・消防団、LPガス協会、練馬区など多くの方のご協力により実施されています。

今回の訓練では、起震車や煙体験、防災グッズ紹介などが行われました。

私も消防団員として参加し、消火訓練コーナーを担当しました。

今回は多くの子供たちの参加がありました。
楽しみながら、防災について学んでくれたと思います。

震災はいつくるか分かりません。
しかし、必ず来ます。
いつ来てもいいよう、訓練を重ね、準備をしておくことが大事だと思います。

https://satoriki.net/line/

https://linktr.ee/RIKI.SATO


僕と一緒に「練馬の力」を伸ばしませんか?

練馬の力サポーターズクラブ